20260627 進栄楼
昨日YouTube見てたら出てきたんですよ
仕事辞めてお金がない私にはうってつけの店
ラーメンが今時450円という破格な店です
これは願ったり叶ったりです
場所は、いつもプール行く時の道を少し曲がったとこにありました
でもね〜、駐車場があんまりないみたいなんですよね
それで時間ずらして13時過ぎてから向かいましたが、やっぱし満車
やむなくガソリンがなかったんで、先にガス入れてからもう一回チャレンジ
Googleの情報だと15時までやってるっで事なので、こういう店は貴重でありがたいです
とりあえず一台だけ空いてたんでそこに滑り込んで、店に入りました
歴史を感じるサンプルが老舗感?を演出?しとります

4人座れる席が7卓の小さい店ですが、なんで駐車場が埋まってるのか理解不能です
注文は、いわゆる半ちゃんラーメンのチャンメン650円と餃子450円を頼みました
餃子は、焼きが甘めなのかな?
餡が細かいのか歯ごたえは少なく、ニラ多めな感じです

チャンメンの炒飯は、半ちゃんではなくほぼ一人前の量でした
味付けは薄めで具も玉子・ナルト位です
まあ、この値段ですもんね
ラーメンと炒飯合わせて650円は考えられない値段です
ラーメンは中細ストレート麺で、ホントに昔ながらのラーメンって感じですね

写真撮るの忘れて食べかけですんまそん
他にも食べてみたいのが、カレー南蛮蕎麦・オムライス・肉丼・鍋焼きうどんと各定食
こりゃ何回か来ないといけませんな
コメントを残す